ガイコツブログ

お酒、ラーメン、映画、etcの気ままな雑記ブログ

ガイコツブログ

楽天カードとYJカードをつくるべき6つの特徴|クレジットカード(クレカ)でお得生活

 どうもー、ガイコツです。

 

みなさん、買い物は現金派?カード派?

 

ガイコツはカード派なんですよね。

yahooカードと楽天カード

 

ガイコツは借金ゼロの状態が好きだったのでつい最近まで現金派だったんです。

ところが、一度持ってしまってみたら便利さとお得さでこれなしでは生活できないレベルになってます。

それに、一括で払えば借金のうちに入らないしね♪

 

たとえば、スーパーでの買い物。

現金で買ったら、あくまでも価格分の現金が減るだけですね。

しかし、カードで支払いをしたら?

ポイントがつきます!! 

わたくしガイコツが利用している楽天カードとYJカードのポイントは現金と同様に使うことができますので、どちらがいいかは一目瞭然です。

 

また、買い物の時にいちいち小銭ガサガサしなくてよかったり、思いがけない急な出費(ガソリンスタンドで給油しようとしたらパンクしてて、その場でタイヤ買ったことがありました…(^_^;))の時にも慌てる必要なく対応できるのが頼もしいんですよね。

 

さらに、キャッシングを利用することもできますので、どうしても現金が必要になってしまったときにも有効です。

 

今回は、わたくしガイコツが利用している2つのクレジットカード、

  • 楽天カード
  • YJカード

について簡単にご紹介していきたいと思います。

 

 

 

楽天カード

 

言わずとしれた楽天カード。いつもお世話になってますー

 

楽天カードの特徴は…

  1. 入会金年会費ともに永年無料。維持費ゼロ。
  2. 審査がめちゃめちゃゆるいらしい。他で蹴られた人が最後にたどり着くんだとか笑 会社に連絡なども特にありませんでした。
  3. ほぼ常時、入会キャンペーンでポイントをばらまいてる
  4. 楽天市場で買い物した場合などの優遇措置によってポイントがたまるたまる
  5. ポイントが楽天市場の買い物や楽天証券で使える
  6. 可愛いデザインが選べる。わたくしガイコツのはノーマルですが笑 パンダが人気

 

 

 現在は、入会と利用で合計5000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですね。

お得すぎます!!

 

 

楽天カードの入会条件

 

楽天カードの入会条件は、

満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)

※高校生は除く

 という簡単なもの。

したがって、

18歳以上の非高校生なら申込みができるということですね。

 

ただし、審査基準自体は公開されていません。

とりあえず申し込んでみては!?

 

 

 

 

YJカード

 

我が家のインターネット回線がyahooBB光なのをきっかけに作った、yahooのカード。

 

YJカードの特徴は…

 

  1. 入会金年会費ともに永年無料。維持費ゼロ。
  2. 審査はゆるめらしい。同じく会社に連絡なかった気がする。
  3. YJカードで貯まるポイントは、様々な場所で使えるTポイント。これが嬉しい。
  4. お得なキャンペーンが多く、Tポイントを得やすい。
  5. yahooショッピングで高還元率。
  6. JCBで作ると、クレカからnanacoに直接チャージできる!

 

このバナー、最大8000ポイントとなってますが、実は毎週末、利用ポイントに2000ポイント上乗せしてるんです。

つまり、週末の申し込みで最大10000ポイントゲット!

この週末に申し込んでみてはいかがでしょうか? 

 

たまっていくTポイントですが、わたくしガイコツは、ある程度たまるとヤフオクを覗いて掘り出し物をゲットしてます。

小さな幸せ。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

現金派の方もちょっと心が揺れましたか?

 

ガイコツは、カード生活を強くおすすめしていきたいです。

ポイントがつかない買い物なんてもったいないですもん!!

 

以上、簡単でしたが今回はこのへんで。バイキュー☆