ガイコツブログ

お酒、ラーメン、映画、etcの気ままな雑記ブログ

ガイコツブログ

じょっぱりラーメンさんの移転は11月中旬、埼玉県鴻巣市神明に決定!!

どうもー、ほぼほぼラーメンブロガー、ガイコツ(@of_za_dead)です。

今回はラーメン屋さんの移転情報です。

気になるお店は、知る人ぞ知る環七系の名店、じょっぱりラーメンさん!!


一体いつ、どこに移転されるのか!?

タイトルでネタバレしちゃってますが、ともかくちょっとお付き合いください♪

ヒウィゴゥ(ง ˙ω˙)ว

カモン(ง ˙ω˙)ว


じょっぱりラーメン

土佐っ子のDNAを受け継ぐ環七チャッチャ系 じょっぱりラーメンさん

じょっぱりラーメンとは。

元祖「背脂チャッチャ系」の伝説、環七土佐っ子で修行された店主さんが、東京都は板橋区、赤塚新町に立ち上げたお店。

紆余曲折を経て、2006年にオープンされました。


土佐っ子じょっぱりラーメン下赤塚 (@tmwlgWCTPNLYHb5) | Twitter



詳しくは、↓こちらの記事がオススメです↓


www.hotpepper.jp


環七系の背景などから掘り下げていて、もちろんじょっぱりさんのこともとてもよくわかる記事。

読むだけで食べたくなってきます 笑

じょっぱりラーメンさんの移転先と開店時期

そんなじょっぱりラーメンさんが、埼玉県鴻巣市に移転するという噂がSNSを中心に立ち始め…

ついにこのたび、店長さん自らが移転時期と移転場所を公開!!



移転先の開店は11月中旬予定、


場所は鴻巣市神明1-9-20!!


新店は店舗併用住宅タイプでしょうか、駐車場も備えた広いお店になりそうです♪



JR高崎線鴻巣駅から近い!



ストリートビューで見てみたところ空き地だったので、これは新築ということですね…!

期待が高まります…!!

まとめ…北関東で、土佐っ子のDNAを受け継ぐ進化系環七ラーメンを食べられる日がくる!

いかがだったでしょうか。


この一報を聞いてから楽しみでしかたない自分がいます。

とにかく環七チャッチャ系のラーメンが好きなもので(^_^;)


夜のみの営業を続けるのか、そういうところにも興味がつきません。

その頃にはコロナウィルスも終息しているとなおいいですね!


→ガイコツのラーメンマップはこちら♪


今回はこのへんで。バイキュー☆