どうもー、ガイコツです。
最高に面白いアマゾンプライムビデオのオリジナルドラマ
ザ・ボーイズ(THE BOYS)ですが、
ついにシーズン2の公開が始まりました!
今回はエピソード1〜3のご紹介。
早速観ていきましょう☆
ヒウィゴゥ(ง ˙ω˙)ว
カモン(ง ˙ω˙)ว
シーズン2 エピソード1〜3 ネタバレ解説
1. 新たな敵
シーズン1で明らかになった、スーパーテロリストの存在。
彼らに対し、セブンが攻撃を開始します。
まずは、ブラックノワールが”真実の炎”を殺害。
一方、完全にセブン・社会から見放されたディープはやけを起こし留置所に入れられてしまいますが、イーグル・ジ・アーチャーと名乗るスーパーヒーローが保釈金を払って彼を解放します。
アーチャーに着いていった先には、『共同協会』を名乗る不審な年配女性が。
Aトレインは病院のベッドの上で昏睡状態。
失踪したブッチャーはマデリン殺害の容疑をかけられ、ヒューイたちも彼と共に指名手配の憂き目に。
同時にBOYSは、ある事件をきっかけに、超能力者が密輸されていることを知ることになります。
ヒューイは現状を打開するため、アニーの力を借りてコンパウンドVを手に入れようと画策します。
アニーはヴォート社員のゲッコーを脅迫し、協力を依頼。
また、CIA副長官のスーザンに情報を提供し援助を乞おうとするも、スーザンは目の前で超能力者にあっさり殺害されてしまいます。
残されたキーワードは、『ヴォート社内でクーデターが起こっている』。
ますます変態性と残虐性を発揮するホームランダーですが、ヴォート社長・エドガーと激しく対立。
ヴォート社内に不穏な空気が漂う中、ボーイズアジトにブッチャーが帰還します。
2. 正しい準備と計画
帰還したブッチャーですが、ヒューイは彼を信用することが出来ないでいます。
そんなことにはお構いなく、ブッチャーは元CIAで元師匠のグレイス・マロリー大佐と接触。
超能力者密輸事件に関して、取引に成功します。
広報活動中のアニーとストームフロントの前にはなんと瀕死だったはずのAトレインが現れます。
アニーの裏切りと、ヒューイとアニーとの関係を知るAトレインの回復に、アニーは動揺を隠せません。
Aトレインの目に晒されながらも、コンパウンドVを入手することに成功するアニー。
ディープは共同協会で、自分のコンプレックスである腹部のエラと向き合うことに成功。
ホームランダーは、エドガーとの確執からか欲求のはけ口を外に向け、ブッチャーの妻・ベッカの家に。
息子・ライアンを自分の思うように育てようと考え、ベッカの家に居着いてしまいます。
超能力者を密輸するテロリストアジトに忍び込むボーイズたち。
そこでキミコは自分たちを誘拐した『光解放軍』の男を見つけ、首をねじ切って殺害します。
そして、生き別れた弟と再会。
しかし、その弟をブッチャーが狙撃してしまったことで彼の怒りに触れ、ボーイズたちはサイコキネシスで攻撃されてしまいます。
その隙に逃げ出すキミコ姉弟。

ボーイズたちは仲違いしそうになりますが、そこでブッチャーが真実を打ち明けます。
ベッカがどこかで生きていること、そしてホームランダーの子を産まされたことを。
再びともに歩みだすボーイズ。
キミコ姉弟は、誰を敵と見るかで意見が衝突してしまい、結局弟をマロリーに引き渡すという選択をすることになります。
3. 千人の剣士とともに丘を越えて
陸にほど遠い海上で、キミコの弟をCIAに引き渡す手はずのボーイズたち。
キミコも同意の上です。
その頃、コンパウンドVについて報道が始まっていました。
ついに真実が明るみに出たのです。
情報を流したのはもちろんアニー。
これを知り大喜びのボーイズですが、ブッチャーは1人気を抜かず臨戦態勢です。
ベッカ邸では、ホームランダーの傍若無人な振る舞いにライアンが激昂し、その能力を発現させます。
その後ホームランダーはヴォート社に戻り、報道を知ることに。
ボーイズたちの乗ったボートは実はブッチャーが盗難してきたもので、そのことが原因でNY市警のヘリに停船を言い渡されてしまいます。
しかし、ちょうどそこにキミコの弟が捕縛を破って現れ、成り行きでヘリを墜落させてしまうことに。
無関係の無実の人を巻き込んでしまっていることに葛藤するヒューイ。
ヘリを墜としてしまったことで海上引き渡しができなくなってしまったボーイズたち。
陸上の、CIAの隠れ家まで連れて行かなくてはならなくなります。
その頃ヴォート社99階では、セブンたちとエドガーが反目しながらもスーパーテロリスト(キミコの弟)を捕まえることに同意。
ボーイズたちのもとへ向かいます。
1人共同協会にいたディープがいち早くボーイズたちを急襲。
クジラに乗って現れますが、ブッチャーはボートごとクジラに突っこんでなんとか事なきを得ます。
排水口に入り隠れ家を目指すボーイズ。
追ってくるセブンの面々。
ヒューイはアニーと、そしてホームランダーと鉢合わせてしまい、ホームランダーはアニーにヒューイを殺せと命じます。
絶体絶命。
その時、ブッチャーがキミコの弟を解放!
ホームランダーに瓦礫を浴びせかけます。
ヒューイを救ったブッチャーはボーイズたちと逃走。
一方、そのまま逃げ出した弟を追うキミコですが、そこをストームフロントに襲われます。
ついでに一般人まで殺戮していく凶悪な女、ストームフロント。
キミコの弟は、キミコの目の前で無残に殺されます。
コンパウンドVに関して記者会見を行うエドガー。
全ての責任を科学者たちに被せるつもりです。
キミコは、ボーイズアジトで復讐を誓います。
まとめ…コンパウンドVの真実を暴露したものの…!?
いかがだったでしょうか。
ヴォート社ではエドガーがセブンたちに影響力を示し始め、エドガーが送り込んだストームフロントがセブン内部を引っ掻き回しそうです。
相変わらず不遇なディープは、相変わらずイチローに似ていました 笑
コンパウンドVの暴露に成功したボーイズたちですが、このままだとヴォートに対して大したダメージは与えられなそう。
これからどう戦っていけばいいのでしょうか。
それと、キミコ役の福原かれんさんがめちゃくちゃ魅力的!
ファンになってしまいました。
完全にボーイズの一員という感じで結束も固まってきたし、4話からも活躍に期待したいです。
ストームフロントにリベンジしてほしいですね。
↓↓↓ザ・ボーイズ(THE BOYS)のまとめページはこちらをご覧ください↓↓↓
映画に負けず、ドラマってのも本当に良いものですね♪
では今回はこの辺で。バイキュー☆