ガイコツブログ

お酒、ラーメン、映画、etcの気ままな雑記ブログ

ガイコツブログ

四姉妹スプリングボックが強い絆美味い | 国産クラフトビール

どうもー、ガイコツです。犬も歩けば飲んでます。


さて、今回は毎度おなじみベアードブルワリーさんの

四姉妹スプリングボック

をご紹介していきます。




四姉妹スプリングボック(four sisters spring bock)

ベアードビールの四姉妹スプリングボック(four sisters spring bock)
色は濁ったブラウン。

泡立ちはよく、超微粒子泡タイプです。

ベアードビールさんのビールでおなじみの泡タイプですね。


ベアードビールさんのビールはラベルがどれも楽しいですが、四姉妹はどうでしょうか。

夕日に向かって肩を寄せ合う四姉妹。

「Four Sisters Spring Bock」の黒文字を挟むのは、白抜きの「強」「絆」の2文字です。


この四姉妹とは、ベアードビールの醸造士ブライアンに四番目の娘さんが生まれたことを記念して作られたビールなんですって。

bairdbeer.com

強い思いが込められたレシピであることは想像に難くないですね。



内容量:330ml

アルコール度数:7%

ビアスタイル:ボック

原材料:麦芽(大麦、小麦(フロアモルテッドピルス、サワー、ウィーン、ウィート))、ホップ、糖類(国産氷砂糖)、酵母 ( スコティッシュ・エール )

IBU(国際苦味単位):38

SRM(標準参照法):4

原産国:日本


※ボックについての詳しい説明と、ガイコツがレビューしたボックはこちらです♪


ベアード・ブルーイングさんについては是非こちらをご覧ください


四姉妹スプリングボック(four sisters spring bock)をテイスティング

香りはどうでしょうか。クンクンクン…

なるほど、上面醗酵のような華やかな香りはなく、ローステッドモルトな甘い香りがほのかに漂います。


早速いただいてみましょう。

チビチビ…


うっわうんまい!!!


高めのアルコールとローストした麦芽、国産氷砂糖によるふくよかな甘みと酸味に、多く配合されている小麦のパンのような風味とコク!

そしてラガーらしくない強めの苦味もめっちゃ美味しなテイスト。


飲み応えがあるのにフィニッシュは嫌味がなく非常にスムーズで◎。


コク美味し。



まとめ…四姉妹の絆を模した、原材料たちの絆が強いスプリングボック

どれを飲んでみても美味しいベアードビールさん、この四姉妹も例に漏れずウマウマ美味しでした。


ハズレがないということは気軽にジャケ買いできるということでもあります。

われわれクラフトビールフリークには本当にありがたいブルワリーですねー。


ちょっと変わった下面発酵が飲みたくなったら、是非チョイスしていただきたい一本です♪



ほろよいでいい気分、ごちそうさまでした!今回はこの辺で!バイキュー☆