ガイコツブログ

お酒、ラーメン、映画、etcの気ままな雑記ブログ

ガイコツブログ

世界同時株安で仮想通貨相場も急落!辛抱の時間続く。

日米株暴落連鎖

 

昨日は米国市場で株価が大暴落しましたね。利上げペース加速の気配が原因のようです。

 

ダウ平均の終値は前週末比1175・21ドル(4・60%)安の2万4345・75ドル。リーマン・ショック時の777ドルがこれまで最大の下げ幅だったので、今回が過去最大の下げ幅。

1175ドル安ってものすごいね…(*_*;


これを受けて、今日の東京株式市場も急落。一時は1600円超も下げた。

 

日米暴落連鎖。

 

投資家の阿鼻叫喚が聞こえてきます。

米株調子良かったから、みんなごきげんだったのにねえ。

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

仮想通貨も暴落連鎖

 

 

このあおりをもろに受けた格好になったのが、仮想通貨。

 

コインチェックショック以降乱高下していた仮想通貨市場ですが、今日になって爆下げ。

 

news.livedoor.com

 

↓は20:00現在のbitFlyerのチャートです。イーサリアムもついに70000/JPY割れ…!!!

 

仮想通貨 暴落

 

わたくしガイコツの数カ所の取引所の資産も、ついに元本割れしました。

 

大した額ではないのでこのまま持っておきますが、この先、仮想通貨はどうなっていくんでしょうか?

 

ブロックチェーン技術だけがどんどん応用されていって、仮想通貨はその役割を終える…?

 

 

ロングスパンではまだまだ期待値が高い

 

 

まあそんなに単純な話にはならないでしょう。LINEの仮想通貨事業参画といった材料もありますし、今後、どこかのタイミングでまた上がっていくんでしょうね。

 

www.itmedia.co.jp

 

新年早々、大量保有者、特に年末年始参戦組は辛い時間ですなあ。先が思いやられる笑

 

ガイコツは辛抱の局面。しばらく静観します。

 

ああ、イーサリアム買い増したい…(-_-;)

 

バイキュー☆