ガイコツブログ

お酒、ラーメン、映画、etcの気ままな雑記ブログ

ガイコツブログ

ドイツ産クラフトビール クロンバッハ ヴァイツェンが酵母美味い

どうも、ガイコツです。今日もオフィスが30℃に達しました笑。またまたビール日和♪

 

さて、今回いただいたのはドイツ産のビール、

クロンバッハ ヴァイツェン(Krombacher Weizen)

です!!!

 

 

 

クロンバッハ ヴァイツェン(Krombacher Weizen)

クロンバッハ ヴァイツェン(Krombacher Weizen)


瓶の底に酵母がたっぷり固まっていたので、時間をかけてゆっくり揺さぶって、酵母を溶かしだしてからサーブすると、見てください。

ハンパない濁り!ここまで濁った白ビールはわたくしガイコツはじめて飲んだかも。

泡立ちよく、きめ細やかです。

 

 

  • 内容量:330ml
  • アルコール度数:5.5%
  • ビアスタイル:へフェ・ヴァイツェン
  • 原材料:小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ
  • 原産国:ドイツ

 

 

このクロンバッハ(Krombacher) 、もともとはピルスナー専門の醸造所で、ドイツ国内ではかなりのシェアをもっています。

現在では、このヴァイツェンやピルスの他にも、ドゥンケルや、レモネードの入ったラドラーなども造っています。

クロンバッハのHPはこちら。

 

ラベル裏のテキストを書き出してみましょう。

際立ったフレーバーは、ホップを選別する事によって醸し出され、フルーティーでフルボディかつ自然な濁りを持つヴァイツェン・ビールが出来上がりました。是非、お試しください。 

はい、試します試します笑

 

参考:ヴァイツェンとは?

 

 

クロンバッハ ヴァイツェン(Krombacher Weizen)をテイスティング

 

グラスに顔を近づけると、ほのかに甘い香りが漂ってきます。

フルーティーで、バナナ香の中にもなにかスパイシーな香りがかすかにします。

 

飲んでみます。ゴクゴクゴクっ

 

…うん、美味しいいいい!!!!

 

基本はバナナ風味ですが、酸味を強く感じます。

心地よい酸味で、わたくしガイコツのどストライクな味わい。

 

苦味はほぼ感じないながら、キレもなかなかいいですねぇ。

 

意外とどんな食事にも合うかもしれません。

今の気分は、サラミと合わせてみたいでしょうか。

 

クロンバッハ ヴァイツェン 330ml×24本

クロンバッハ ヴァイツェン 330ml×24本

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

無濾過によってものすごい酵母が入ったヴァイツェンでした♪

 

春の味という感じもしますね。

 

ゆっくり味わいたいと思いつつも瞬殺してしまいました(-_-;)

 

今日も心地よい感動ありがとう、ごちそうさまでした!今回はこの辺で!バイキュー☆