ガイコツブログ

お酒、ラーメン、映画、etcの気ままな雑記ブログ

ガイコツブログ

国産クラフトビール 銀河高原ビール ペールエールが癒やし美味い

どうも、ガイコツです。今日は花粉がひどかったー!ビールに逃避します!!

 

さて、今回は国産のクラフトビール、銀河高原ビールさんの

ペールエール

をご紹介していきます。

銀河高原ビール 小麦のビール&ペールエール&白ビール 350ml缶 6本セット

[rakuten:issyusouden:10003193:detail]

 

 

 

ペールエール

銀河高原ビールさんのペールエール


ものすごく潔いネーミングです。

シンプルイズベストか。

写真でおわかりになるでしょうか、すごく濁ってます♪

缶の色が液色と合わせてあることにも注目!

泡立ちは程よいです。

 

内容量:350ml

アルコール度数:5%

ビアスタイル:ペールエール

原材料:麦芽、ホップ

原産国:日本

 

銀河高原ビールさんのペールエールの商品サイトを拝見してみましょう。

www.gingakogenbeer.com

[ホップ]
ノーザンブルワー種(イギリス原産)……ビタリング(苦み)
スパルトセレクト(ドイツ産)……アロマ、フレーバリング(香り)
上記2種にプラス、隠し味も。
[酵母]
ブリティッシュエール酵母が醸し出す、軽妙かつフルーティで魅惑のアロマ

なるほど、イギリスとドイツのホップがメインの構成ですか!

酵母はブリティッシュエール酵母っと…メモメモ

 

参考:ペールエールとは?

 

銀河高原ビールさんについては是非こちらもご覧ください♪

 

 

ペールエールをテイスティング

 

香りを確かめてえっ?となる。

 

柑橘香がしませんね…。

 

代わりに、ビール特有のアルコールの匂いと、フルーティーな…

これは桃か…はたまた洋梨?

すごくいい香りが控えめに漂っています!

 

ごくりと飲んでみます。ぐあ!美味いぞ!!!

 

甘いですね、とても甘やか!

ホップの苦味がほとんど感じられません。

これほど穏やかなペールエールはあまり飲んだことが無いかもしれません!!

 

桃や洋梨の風味、複雑なコク。

この豊かなコクは、この濁り=酵母由来のものでしょうか。

そして、かすかーなホップの苦味。

これは独創性高いです!!味も保証付きです!! 

 

アテには、この風味を邪魔しないものを合わせたいですね…

プロセスチーズとかがいいのかなぁ?

 

 

まとめ

 

これまで数多くいただいたはずの銀河高原ペールエールですが、今回もまた新たな発見がありました。

ちびちびとじっくり味わいたい、ご褒美のようなビールです。

 

スーパーなどで手軽に購入することができますので、是非飲んでみてください。

全てのビール党におすすめしたい贅沢な1本でした♪

 

ほろよいでいい気分、ごちそうさまでした!今回はこの辺で!バイキュー☆