ガイコツブログ

お酒、ラーメン、映画、etcの気ままな雑記ブログ

ガイコツブログ

バイアグラ、シアリスのジェネリック薬が超安い/カマグラとタダリスSXの価格、効き目、副作用を全部話す

どーも、ガイコツです。

 

今回は、切実な、男性機能の話です。

 

実はわたくしガイコツ、結構若い頃からED(勃起障害、勃起不全)の気があるのです…。

緊張しがちで、特に相手と初めての機会のときに、不能になってしまうことが多かったです。

 

そこで、ED(勃起障害、勃起不全)のことや、ガイコツが使用している安価な治療薬のことなどをみていきましょう

 

 

 

ED(勃起障害、勃起不全)について

 

EDとは「勃起機能の低下」を意味し、英語では「Erectile Dysfunction」、日本語で「勃起障害」あるいは「勃起不全」と訳されます。


これらの語句からは『完全に勃起ができない状態』と連想しがちですが、実はそうではありません。

(ガイコツも、もちろん大丈夫なときもあります。

特に、慣れた相手との場合にはあまりこの現象は起こりません。)


勃起に時間がかかったり、勃起しても途中で萎えてしまったりして、満足のいく性交ができない…と感じる人は、 EDの疑いがあります。

専門的には、「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義されています。

 

 

EDの原因とタイプ

 

・加齢により起こるED
遅かれ早かれ年をとると、いつかはEDの症状がでてくることになります。

これは、加齢によって血管や神経に様々な障害が起こるためですが、特に動脈硬化による血管障害があげられます。

中高年になってからも勃起機能を維持するためには、普段からEDの原因となりうる病気の予防、生活習慣や嗜好性などに注意することが重要だと言われます。

80歳を超える方でも健康上に問題がなければ医師によるED治療を行うことが可能と言われています。

 

・心理的な要因で起こるED(心因性ED)
ストレスや不安、うつ病など心理的な原因で起こるのが心因性EDです。

心因性EDは内部でさらに

  • 現実心因
  • 深層心因

現実心因とは、日常のちょっとしたストレスが原因でEDを起こす場合です。

・緊張過剰 ・あせり ・過労 ・睡眠不足 ・心配事 ・パートナーとの感情的トラブル ・初体験 ・早漏 ・過去の性交の失敗 ・失恋 ・身体的コンプレックス ・職場のトラブルなど

 

 

深層心因とは、日常生活には特にストレスはなく、幼児期の体験や性的トラウマなど過去の出来事が原因となり、心の深層にある原因がEDを起こす場合で、比較的治療が難しいケースが多いようです。
・抑圧された怒り ・憎しみ ・妬み ・愛憎葛藤 ・欲求不満 幼少時における心的外傷体験 ・母子分離不全 ・エディプス・コンプレックス(潜在する無意識的な近親相姦欲求)など

 

・生活習慣病により起こるED
糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病が原因となり、血管や神経が障害を受けて起こるEDです。

動脈硬化は全身病の一環と考えられ、生活習慣病と密接に関連しています。そのため、糖尿病、高血圧、脂質異常症、心血管障害など血液循環に関連する生活習慣病を有する方はEDが起こりやすくなります。

また、喫煙や過度の飲酒もEDを引き起こす原因と考えられています。わたくしガイコツはかなりお酒を飲むため、要注意なのです…(-_-;)


・神経の障害により起こるED
正常な勃起のためには、神経が重要な役割を担っています。

神経には脳を含む中枢神経、脳と末梢をつなぐ脊髄神経、身体全体に広がる末梢神経がありますが、性的刺激を受けた脳は、これらの神経を介して、その信号を陰茎に送っているため、これらの神経のいずれかに何かアクシデントがあると、脳からの信号が陰茎まで伝わらず、EDの原因となります。

 

 

ED(勃起障害、勃起不全)の治療薬

 

EDの治療薬はバイアグラシアリスレビトラと、その効果持続時間や効き方の違いから主に3種類ありますが、いずれもとても高い。

気軽に利用できる金額では売られていないのが現状です。

 

そこで、これら治療薬のジェネリック薬が注目を浴びています。

 

 

カマグラゴールド 〜バイアグラジェネリック〜

 

2014年5月に特許が切れたことによってジェネリック医薬品の販売が解禁されたバイアグラ。一般名をシルデナフィルといい、もともとは狭心症の薬として開発されていましたが、臨床試験時に勃起を促進する作用が認められたことから、世界初のED治療薬として発売されたのです。

 

このバイアグラのジェネリック薬でわたくしガイコツが愛用しているのが、アジェンタファーマ社の製造するカマグラゴールド100です。

アジャンタファーマ(Ajanta Pharma Ltd)は、インドのムンバイ市に本社を置く製薬会社です。

世界30カ国に、約130の医薬品を展開し、2000年に本国にて株式上場をしている、近年活躍がめざましい医薬品メーカーです。

主にマラリア用の抗生剤~心臓・皮膚病・呼吸器系疾患の医薬品を製造していますが、「バリフ」「カマグラ」「タダリス」等のED治療薬も国外に展開しています。

各国で幅広く使われ、アメリカFDA(食品医薬品局)にて17商品をジェネリック製造認定も受けている事からも国内外で信頼され使われている医薬製品メーカーとされています。

適正品質に則ったアジャンタファーマ製のジェネリック医薬品は、きわめて安定した効能を持つため安心して服用する事が出来ると言えます。

 

気になる価格ですが、バイアグラが1錠1500円〜と言われているのに対し、わたしが購入しているアイドラッグストアーでは、なんと28錠=2480円!!(1錠あたり約89円・2018年2月17日時点)

 

 

 

カマグラ ゴールド 100

 カマグラ ゴールド 100


一箱に4錠入っています。

 

効き目は文句なし。ですが、実はわたし、カマグラはメインでは使っていません。

使いどころが難しいのです…。

 

バイアグラのジェネリック薬であるカマグラは、バイアグラと同じく空腹時に飲まなくては効果がのぞめないのです。食後2時間以上、できれば4時間はあけたいところ。

 

そして、服用後に効き目が強くでるのは60分を過ぎてから、効果持続時間は約4時間

 

わかりますか?いつものパートナーと使用するのであれば食事時間などを調整することも可能ですが、初めての相手と、デート後の流れでなどとなると、かなり使用するハードルが上がってきます。

デートの際はだいたい食事をして、お酒を飲むなどして、だらだら胃の中に物が入っていきますので…

 

食後なんとか2時間をあけて飲んでも、その後4時間以内に行為がない場合、思うような効き目がのぞめないこととなります。

また、食前に飲む場合にも食事まで30分、できれば1時間はあけないと効き目が落ちる可能性があり、しかも、先に飲んでしまったら、飲んだ瞬間から60分+4時間以内に行為がないと、十分な効き目がのぞめないという… むずい。

したがって、わたしはカマグラを飽くまで補助的に使用しています(安いので常備はしていますが)。

 

ではメインで使っているのはどれ?それは、タダリスSXです!

 

 

タダリスSX 〜シアリスジェネリック〜

 

シアリスは、ED治療薬の中でも最も新しい薬です。

発売以来世界100ヶ国以上で使用され、これまでの利用者は1,000万人を超えるといわれています。

2013年8月には世界シェア42%となり、最も売れているED治療薬になりました。

 

タダリスSXはこのシアリスのジェネリック薬。製造は、安心のアジェンタファーマ社です。

 

気になる価格ですが、シアリスが1錠2000円〜などと言われているのに対し、わたしが購入しているアイドラッグストアーでは、なんと28錠=2680円!!!(1錠あたり約96円・2018年2月17日時点)

 

 

f:id:gaikotsublog:20180217143651j:plain

f:id:gaikotsublog:20180217143702j:plain

黄色く細長い錠剤です。

 

では、わたくしガイコツがなぜタダリスを気に入って使用しているのか?ですが…

 

使いやすいんです。

 

即効性のカマグラ(バイアグラ)に比べて、タダリスは効き目が強く出るまでに3〜4時間ほどかかってしまうのですが、それから最大36時間持続するという凄まじい持久力をもつ治療薬なのです!!

 

しかも、食事の影響もほぼないと言われている、本当に使いやすい効果をもっています。

海外ではウィークエンドピルなどとも呼ばれています。

週末に1錠服用しておけばその週末は十分にエンジョイできる、ということなんですね。

 

今日もしかしたらそういうことになるかな?という日の夕方くらい、空腹の時に一錠飲んでおけば、その夜から朝にかけてどんな流れになったとしても、効き目が期待できるのです。

 

わたしには、本当にこれがありがたい!!!!

 

 

ED治療薬の副作用

 

 

ED治療薬の効用は血流を促す効果によっているので、このせいで、めまいや顔面のほてりなどの副作用があることがあります。
これ以外の副作用としては、鼻みずや鼻づまり、腹痛、消化不良、腰背痛、筋肉痛、
視覚異常などの症状が出ることもあります。

 

効き目も人によってまちまちなので、初めて服用する際はピルカッターで1/2錠、あるいは1/4錠で試すといいでしょう。

 

1日1錠を必ず守ってください。1錠飲んだらかならず24時間はあけましょう。

 

他の薬との併用も危険ですのでくれぐれもおやめください。

 

 

まとめ…カマグラとタダリスSXは素晴らしかった

 

いかがだったでしょうか?

 

バイアグラのジェネリック薬カマグラの使用上の注意点、シアリスのジェネリック薬タダリスSXの注意点が確認できたかと思います。

 

わたしのように精力弱めなメンズには、ED治療薬の安価なジェネリック薬が気軽に購入できるこの時代は大変ありがたいものです。

 

みなさんも、用法・容量を厳守して、安心・安全な性生活をお送りくださいね。

 

今回はこの辺で!バイキュー☆